Jakartaでのこと

アラサー駐在員の不定期記録

Jakartaのラーメン屋

f:id:jktman:20140428130710j:plain

個人的に選ぶ現時点でのJKT周辺の所在するラーメン屋ベスト3!!

第3位 Ramen 180

麺は細麺でスープは豚骨醤油が基本。

メニューは豊富だけど俺はいつも豚骨醤油ラーメン。

クオリティはそれなりに高いと個人的には思うが人によっては「スープが脂まみれで

味がしない」と言う人もあり好みが分かれそう。

Address:Ruko Arcadia, Jl. Singaraja, Blok F No.18D, Lippo Cikarang, Bekasi 17550, INDONESIA

Tel:021-8992-0605

 

第2位 麺処 田ぶし

つけ麺が売りのこの店のつけ麺は和風だしベースのスープに中太麺を

合わせている。

高円寺に本店があり、そこそこ人気店な模様(俺は行ったことない)。

特筆すべきはスープのクオリティであり、割りスープで飲み干したくなる衝動に

駆られる。

難点はスープに大量に含まれる刻み玉ねぎによって辛味が大分あることか。

Address:JL Kelapa Gading Boulevard Blok LA-4 Kelapa Gading Timur, Jakarta, 14240

Tel:(+6221)4500368

 

第1位 ばんからラーメン

漸く開店したこのお店。

行くとスープの用意が不完全なのか食べられるラーメンの種類が少ないものの

つけ麺のレベルは個人的にはJKTNo.1。

醤油ベースのスープに太麺が良く絡む!

スープは飽きのこない絶妙な味!

3日に1回位のペースで通いたくなる旨さ。

食べていない人には是非おススメしたい。

Address:Ciputra world 1 superblock 3F JI.Prof.Dr.Satrio kav 3-5 south Jakarta 12940 Indonesia

Tel:+622129089305

 

写真はばんからラーメンの味噌ラーメン。