Jakartaでのこと

アラサー駐在員の不定期記録

蚊・蠅・蟻

Indonesia3大遭遇率が高い虫なんじゃないか?

日本のタワーマンションでは虫が湧く夏であろうと虫なんか出やしないんじゃないかと

思うんだけど、ここJakartaでは違う。

俺が住むタワマンの19階の部屋には子蟻が洗面所付近を中心にどこからともなく湧いて出る。

目撃したら直ちに潰して潰して潰しまくる。

部屋の中で遭遇するのは蟻だけだが外に出ればそれはもう酷い。

一応モールの中なのに蠅や蚊が集る。

日本では考えられない環境だ。

屋外じゃないんだぞ、と毎回毎回思う。

こういうところでストレスを感じてしまうのは否めない。

恐らく俺だけではないと思う。

Jakartaに暮らす多くの日本人が感じる点ではなかろうか。